脱毛サロンの「勧誘なし」って信用できるの?

脱毛サロンの公式サイトなどを見ると「しつこい勧誘はありません」とか「無理な勧誘は一切なし」などと書いてありますが、それって信じていいのでしょうか?実際に脱毛サロンに行って、あれこれとしつこく勧誘されたら嫌ですよね。そこでネット上の口コミなどで「勧誘された」「勧誘があった」という脱毛サロンはどこかをリサーチしてみました。その結果、本当に「勧誘がない」脱毛サロンが浮かび上がってきたので、報告します。

ネットの口コミで「勧誘された」と書かれていない脱毛サロンは
●ミュゼプラチナム
●レイビス
●エピレ
●銀座カラー
●エターナルラビリンス
●ピュウベッロ

これから脱毛サロンに通おうと考えている方は参考にしてください。「勧誘は絶対に嫌!」という方、特に脱毛サロンデビューを考えている脱毛初心者の方は上記の脱毛サロンから選ぶのがいいでしょう。

そのほかに脱毛初心者の方が脱毛サロンを選ぶ際の注意点が3つあります。

◆ キャンペーンをチェック!

脱毛サロンはそれぞれお得なキャンペーンを実施しています。人気の両ワキなどはどの脱毛サロンでもキャンペーンを行っているので、その中で1番お得なもの選べばいいのですが、脱毛したい部位が両ワキではない場合は、それぞれの脱毛サロンのキャンペーンをくまなくチェックして、自分が脱毛したい部位がキャンペーン価格でお得に脱毛できるサロンを探しましょう。


◆ 合計金額をチェック!

脱毛サロンデビューを考えている方の脱毛希望部位が1つならキャンペーンのチェックだけでいいのですが、2つ以上ある場合はキャンペーンで脱毛できる部位とそれ以外の部位の合計金額を必ずチェックしましょう。キャンペーンの料金だけが特別に安い脱毛サロンもあります。「キャンペーンの料金が安いからそれ以外も安いだろう」と安易に考えていると後で痛い目を見ることもあるので、必ず希望部位すべての合計金額をチェックしたほうがいいです。


◆ エリアをチェック!

脱毛サロンデビューを飾る脱毛サロンが決まったら、その脱毛サロンの店舗が無理なく通える場所にあるかどうかを公式サイトなどでチェックしましょう。一口に「脱毛サロンに通う」と言っても、家から通う場合もあるし、職場や学校からの帰り道で通う場合もあるでしょう。脱毛サロンにどこから通うのか、いつ(曜日など)通うのか、何時ごろに通うのかなど自分の生活のスケジュールに照らし合わせて考えることが大切です。脱毛サロンデビューを果たしたとしても1回や2回で脱毛が完了するわけではありませんから。